病室の隅から

右足足底板 左足短下肢装具にてリハビリ中。創作とか本とか。

興味

生物がつくる〈体外〉構造

J・スコット・ターナー

 

老化の進化論

マイケル・R・ローズ

落ち着く

行うと自分が落ち着いた経験のあること 最近ver

家事

勉強

会話

適温

 

その場しのぎで後で後悔すること

暴食

続ける

びびりな私はひたすらやり続けて自信をつけるしかない。知識もないし、ひたすらただ前へ。勉強して、他の人と意見を交換して、練習して、そうしてやっと落ち着いて診療に向かえるようになるだろう。

今はピラミッドを作る場所が決まっただけ。ひとつひとつ石を地道に積み上げていきましょう。最初は積み上げるどころか平面に並べるだけだろうけれど、それをしないと上に石を積めないから。

地道で進んでいないように見えても、きっと続けることに意味がある。目標を持って。尊敬する先生にはたくさん出会った。私はどんな風になろう。親はやはり大きな参考のひとつ。

図書館で少し勉強して、少し分かって、分からないところがより明確になって、少し心が落ち着く。

_

家事を一通りこなして気持ちが落ち着く。

新しい環境が始まって上手くいかない時すぐ死にたくなる癖なんとかしたいなー。

すぐ極端思考になる。

シャワー浴びてなんだかすっきり。

自分のメンテナンスもしよう。

雨やんだ。いい天気だ。

 

こじらせたままおばあちゃんになって死ぬのかも。どこで間違えた?それとも最初からずっと何かを間違え続けているのかもしれない。意思の疎通ってどうやるんだっけ。

自分のことに興味をあまり持てていないから、人のことにも興味を持てていないのかも知れない。自分に対する諦めと、まだ諦めたくない気持ちと。

_

どこをどうこじらせたらこんな奴になるんだか、、

死にたいと生きたいを繰り返すけど、死にたいっていうのはたぶんもっとちゃんと生きたいってことなんだろうなぁとか。

なんでこんな話すの下手なの、、

距離感の縮め方が未だによく分かってない。

とりあえずできることやっていきましょ。それしかないよー。

当面の目標は死なないこと、やれることはやること。

なんだかブログ書けば書くほどインキャだな。しゃーない。

最近は部屋で曲をかけて元気出す。

 

_

よーけ話した(´∀`)まだまだ足りない笑

話すのほんまに大事。ありがとうーー!

こんな変なやつですがなんやかんやそんなに強くはないのです。

助けながら、助けてもらいながら、生きていけたらいいな。

まだまだ理想の自分には程遠くて。

 

知ってたけど、変なやつだなぁ自分。

 

かき回してしまったので修復したいのですが。まだ自分の気持ちの落とし所も見えておらず。方向性が見えたらただちに動きたい。

_

なんも考えんと非公開にしてるブログ見せてもた笑

しかも題名えぐいとこ見られてしまったーまぁええでしょ笑

楽しかったっす(´∀`)

久々によー笑いました(´∀`)

なんでこんな普通やないんか知らんけど、しゃーないんで。も少しまともになる努力してもええと思います。