diary

とある脊損患者。両ロフストランド杖使用中。

2017-02-23から1日間の記事一覧

憧れ

いつか飄々と生きてみたい。 こんな所に本気を書かなくてもしっかりと自分を保つ人。 ぱっと見ふわふわと生きているように見えて、実は周りのことがよく見えている人。 さりげない気遣いができる人。 40までになりたい。不惑。

均衡

変化がなくなった。 とりあえず今の状態でバランスが取れたようだ。 体調は回復した。 筋トレ再開。 明日から日曜夜までノンストップ!わくわく\(^o^)/ 黒潮市場 糖尿病勉強会@松山 イタリアンからのカラオケ スキー 祖父母の喜寿祝い 月曜はこんこんと寝…

閲覧数

アクセス数は不定期に異様な状態に陥る。 見てくださってありがとうございます。 みなさん何かしらがひと段落したんでしょうか。

常識

何が常識で、何が非常識か。 私は常識人か、非常識人か。 何を一般的だとするのか。その根拠は。 このようなことを考えることに意味はあるか。 それについては、ある、と思う。 自分が仮に非常識であるなら、それを認識した上で話した方が円滑なコミュニケー…

真夏の方程式

-p175 明日までに読み終えるのは厳しいかなぁ、、できれば明日返したい。長いこと借りてる。 かてきょ準備開始\(^o^)/ 読み終えた。 つらい話でした。 咀嚼しきれない。 湯川さん何でも知ってるな、、物理も、人も。いや、知ろうとしているのか。 無知は怖…

矛盾

目立つのは好きじゃないけど、負けん気は強い。 自分の中にあるこの矛盾と死ぬまで付き合って行くんだろう。

言葉

建築家安藤忠雄 p241 「やりたいことを見つけたら、まずはそのアイディアを実現することだけを考える。現実問題としてどうか、というのはあとで考えればいい。」 今日は第8章まで。時間と体力切れ。 あと120ページくらい。 自分の好きなものを好きだと、堂々…

蔦屋

今日も1100の9階。 凝りもせずチャイティーラテを頼む。 今日の3冊 骨を彩る(いろどる) 彩瀬(あやせ)まる 私たちは生きているのか? 森博嗣 建築家安藤忠雄 安藤忠雄 1冊目は、文庫になる前に読んでとても好きだった本。題名と表紙に惹かれて買った本。表紙…

文学の記号学

古本屋さん?で衝動的に買った1冊。 果たしてどこまで理解できるでしょうか。 売ることは何度もあったけど、古本を買うのは初めて。

【定期発信】

このブログを読んで不快に思う方がいらっしゃれば教えてください。早急に該当記事の削除等の対応をします。

24の間に夢の体重を達成できるだろうか。 毎月1kg減ればぎりぎりいける。 中学上がりたての頃の体重。 必要な筋肉を維持して達成できそうならやってみよう。 いらない脂肪はまだまだたくさんある。 楽しく買い物をしたい。 まだたぶん少し体型は規格外。 上…

過去のブログ

たぶん以前のIDのブログを読んでくれた人が、哲学的だと言ってくれていたらしい。 読み返すと、哲学的だと言えなくもない、かも知れない。 私が生きるために、心を安定化させるために、きっと哲学は必要なのだろう。 実際哲学には興味がある。 それを生業に…