diary

とある脊損患者。両ロフストランド杖使用中。

2017-03-01から1日間の記事一覧

スキップ・ビート!

小学生の時友だちの家で読ませてもらっていた漫画。 今読んでみて、あの時よりも物語を深く理解できている感覚がある。 やっぱり好きだなぁ。大人買いしようかな。 大きな負の感情と向き合って、前向きに生きる女の子の物語。

故郷

小さな小さな、たくさんの命に囲まれた場所。 東側は山で、日の出はとても遅い。 少し歩けばたくさんの命と、生物と触れ合うことができる。 それが私のふるさとです。 私はここには少し適合しにくい、のかも知れない。 もっと人間的に賢く生きたい。 どこま…

感情と行動

得ようと思えば得られる情報を得ないまま、憶測だけで感情エネルギーを消費することを勿体無いと思うようになった。先に、より正確な、そして欲しい情報は仕入れるべきだ。そして要素が揃ってから、思考し、感情を動かすようにしたい。 今もやもやと行き場の…

選択

頼れる数少ない人のひとりとして親を頼った。親なら助けてくれると、振り返ると私は甘えていたのかもしれない。その時言われたくなかったことを言われて大きく動揺した。未だにその4ヶ月ほど前の出来事を想起するほどには。そのことを伝えるべきか、否か。未…

漫画も含めて。 いろいろ買って興味の赴くままに読んでいます。 文豪ストレイドッグスにはまった。アニメを先に見て、アニメよりも漫画にハマるっていうのは初めてかもしれない。