diary

とある脊損患者。両ロフストランド杖使用中。

2017-03-06から1日間の記事一覧

メトロノーム

グーグルさん便利すぎて驚いた 嬉しくてつい楽譜を見ながら鼻歌を歌う どなたか鍵盤貸してくださいませんか

生きる

知的好奇心を満たしたという、そしてその過程でほんの少し誰かの役に立っただろうという自己満足とともに死にたい。 いつだって自分のことは変えられる。臆病な自分を変えられなくても、その臆病をどう生かすかは自分で決めることができる。 昨日は社会人の…

物理的に遠いと落ち着いて、近づくと狂って、の繰り返し。 もしかして今は近い?と思った途端、またドキドキし始める。自転車で20分くらいのところにいるのかも、と思っただけで、思考回路が狂い始める。ドキドキすることにはまだ慣れない。 もう2ヶ月以上話…

次元

2次元と3次元の境界は、少しずつ曖昧になってきている。 私の視覚世界は常に二次元で、線の構成からおそらく奥行きがあるだろうと思うだけである。嗅覚、聴覚、触圧覚が、この世は3次元であると私に教える。第六感は残念ながらあまり発達していない。と思う…

コスパ

健康でいることが最も人生においてコストパフォーマンスが良い。でも目の前の野菜の、タンパク源の値段を高く感じてしまうという矛盾。健康でいるには、それなりにお金がかかる。きっと疾病に罹患して病院にかかるよりは安い。 長期的思考も大切だが、手元の…

日記

どこへ行こうと思って調べていたら、最も興味の湧いていた京都府立図書館は休み。月曜休館の図書館は多いことを初めて知った。学校外の図書館はあまり利用したことがない。 意外と近そうな伊賀甲賀へ行こうかとも考えたが、つらつらと思考を回した結果少し遠…

不変

恋や結婚に興味がある人にとって、恋愛について考える時間は定期的に訪れるだろう。 今は好きな人がいて悩むが、好きな人がいないことに悩む時間は無くなった。当たり前だが。 恋愛に関することに時間を割く、という意味では、好きな人ができる前も後も変わ…