diary

とある脊損患者。両ロフストランド杖使用中。

2017-03-08から1日間の記事一覧

平等

数日に一度訪れる、自分は異端であるがために蔑視されているのではないだろうか、という恐怖。 この感情と思考が生じるということは同時に、私も何かを異端として蔑視している可能性があることを示唆している。 全てを平等に捉えよう。 目の前の事象にとらわ…

日記

かてきょ先まで歩いて行ったら耳が死んだ。 ずっと冷たい向かい風の中1時間。 いい運動でした。 帰路は諦めて公共交通機関で。 今日は雑談がとっても楽しかった。 距離感いい感じになってきた。 やれば出来るもんだ。 相性も良かったんだと思うけれど。 高1…

表現

照らされぬ 月を運ぶ 冬三日月 冬三日月 照らされぬ月を乗せて 一応十七音。どちらがいいかなー もう春かもしれないけれど。 俳句うまくなりたい。 絵と俳句と、どちらが自分に合っているだろうか。

練習

下手だと割り切って、気にせずアップ。 月明かりに照らされる雲。 月がある場所が伝わるといいのですが、、何せ画力が、、 写真に撮ると全体的に硬い印象になるみたいだ。

ぶりっ子

辞書引いたら出てきて驚いた。 ぶりっ子: それらしく見せようとする態度が見えすいて鼻に付く人。特に、かわいく見せようとする人。 ぶりっ子が女性から妬まれる場合、男性側は好意的に受け止めているということで、「ぶりっ子」を演じる目的は果たせている…