diary

とある脊損患者。両ロフストランド杖使用中。

マイクラ

ようやくひと段落。

本を読もう!

 

結局久々にマインクラフトをやった。

建築より冒険が好きだなー。

今は穴倉に住んでいます。

採掘したのは金まで。ダイヤモンドはまだ。

というか洞窟探検をほぼしてない。

蜘蛛にも出会ってないなあ。

最初に一頭だけ豚さんにお世話になったけど、今後はカズクラをリスペクトして殺さずの誓いでやってみようと思います。

牧場を作ろうとも特に思わない。

でも食料は必要だからとりあえず小麦を育ててパンを作りましょうか。

ネザーも行きたいけどまだずっと先の話になりそう。

今回は急がずのんびりとワールドを探検しようと思います。

エリトラとか実装されたんだろうか、、PCverのほうが絶対楽しいけど、とりあえずはスマホで引き続きのんびりと。馬が出現するようになったのは楽しい(^O^)馬かわいい

 

マイクラの好きなところは、自分に必要最低限な物が何かを考えるところ、だと思う。持ち歩ける物は限られている中で、食料と、最低限の装備を考える。そしてどこまでも旅に出る。少しずつ豊かになる。それが楽しい。