diary

とある脊損患者。両ロフストランド杖使用中。

コンビニ

飲み会の後は家の最寄りのコンビニに寄って体に良さそうなもの、あるいは好きなものを買って帰って食べる若しくは飲む、これが習慣だった。

体に良くないと分かっていながら、お金がもったいないと思いながら、罪悪感を感じながらやめられなかった。

欲しいものがなければ何も買わずにお店を出よう、と思っても大抵何かを買っていた。

今日は、何かを買おうと思ってお店に入った。でも特に欲しいものはなくて、甘いものを見ると何だか気持ち悪くなって、何も買わずに店を出た。今日のご飯はお肉だったから余計気持ち悪くなったのかもしれない。

人と会った後コンビニで何となくの買い物をしなくなったということは、コミュ障な自分へのストレスが少し軽減されたということだろう。今日も相変わらず反省点満載だったけれど。複数人での集まりが久しぶりというのもあり、今日はいろいろと理想とは程遠かったように思う。コミュ力上げよう。

久々にみんなに会えて楽しかった。また5人でご飯にいきたい。