diary

とある脊損患者。両ロフストランド杖使用中。

没頭

こんなに思考と勉強以外に没頭したのはいつ振りだろう。

とっても楽しい。

今日はようやく相方の音を聴く余裕ができた。

人と一緒に演奏するのは大変だけどとても楽しい。

ピアノこのまま続けてみようかな。

バイオリンもお金が貯まったらやってみたい。

サックスもフルートも中途半端にかじったけれど、音作りはどの楽器でも奥が深い。

上手い人の音を聴くと自分がやる気持ちが一気に失せる傾向にあったけど、自分は自分で楽しむというのもありだ。音楽は楽しいということに変わりはない。

趣味なんてそんなもんだ。自分が楽しければそれで十分。

音楽に向き合いそびれて現在に至る。

中高は運動部にという家の考えから吹奏楽部には入らなかった。

大学は勉強と両立できない気がしてサークルをやめた。

今からでも遅くはないだろうか?

部活でやるほどは時間を取ることはできないだろうけれど。

それでもいいのではないか。

 

何をしようかな。

初心者ではありますが、誰か一緒に音楽やりませんか。