会話

社会人最初の1週間が終わりました。

会話は自由で楽しいもの。

引きこもりすぎてそれすら忘れていたのかも。久々にこの数日でたくさん話してたくさん笑った。すてきな人たちに囲まれて幸せ者です。もっと楽しもう!

コミュニケーション能力メンテナンス中...。ようやく少し前向き。全員に好かれるなんてできない。現段階での能力もそんなに高くなんてない。今の自分にできることを、少しずつ。たくさん失敗してたくさん成長しよう。

 

本を書いてみたかったのは一旦保留になりそう。自分に対してよりも、周りの人やスキルアップに向き合う時間を多く取りたい。自分に対して向き合うのは、頭の中とブログでとりあえず十分そう。

書いていたら暴食欲落ち着いた。よかった!

帰ってメンテナンスしよう。

 

そういえば今更ながら、卒業式でもっと写真撮れば良かったなと後悔。引きこもりすぎたことにピアノによる緊張も相まって、なんかめっちゃ縮こまって1日を過ごしたなぁ。勿体無いことをしました。。

 

話したい人と話さない、うまく話しかけられないというのは多分大きなストレスになるんだろう。何人かと話せて大分気持ちが落ち着いた。やっぱり話すって大事。少しずつ、前に進む。色々ちょっと遅めだけど、自分のペースで。

 

暴食は何もいいことない。その場しのぎでしかないし、後からやってくるのは後悔のみ。それでもまだやってしまう。お腹のしんどさとか思い出したから、また少しずつ暴食から引退できるといいなー。暴食をした自分を責めないように。それはそれで別の何かをきっとがんばったんでしょう。気負いすぎずにいきましょ。

 

明日はライブ♪