diary

とある脊損患者。両ロフストランド杖使用中。

岐路

しばらくは楽しもうとする気すら起きなかった。そこにいるだけで精一杯。そうしたらいざ楽しもうと思っても楽しめなくて困った。テンションを上げたいのに上げられない。自分がうつなんじゃないかって気づいて、受け入れた。そしたらうつが治った!たぶん。自覚は大事。

またテンション下がるときはあるだろうけど、上げるときは上げてかないと!会話で1人テンション上げたいのに上げられないのはほんまにしんどい。

1ヶ月ずっと頭の上に楽しみのストッパーみたいなのがついていた感じがあったけど、ようやく取れた気がする。

自分に手一杯で全く周りも見れなくて。

たくさんの人に支えてもらって生きているのにそれさえも忘れて、独りよがりになって。

迷惑かけて、自分もしんどくて。

ようやく、自分の気持ちにも向き合って、周りも見れるようになれそうな気がする。

 

すぐ頭がパーンてなる方だから、それも少しずつ改善しつつ、慣れるまではそれにも向き合いつつ。

死なないこととこの線路から外れないことに精一杯で、できなかったこと、やらなかったことが山のようにある。できるところまでやってみよう。無理ならまた考えればいい。