diary

とある脊損患者。両ロフストランド杖使用中。

医療備忘録

医療行為を受けての感想。ただの備忘録ですので基本回れ右を推奨します。一般的な感覚からは汚いと感じるであろう表現等あります。

それでも読みたい方はスクロール↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

随時追加予定。

本日は全身麻酔での抜釘。手術予定は11時。

0時から食事禁止、8時から飲水禁止。

8:00 浣腸、トイレ

8:45 シャワー

9:15 トイレ

9:30 ルート、フィジオ

 

浣腸: 朝一で出なかったので行った。昨夜は出ていたし何日もトイレに行ってはいけないこともないのでやらなくてもいいと言われたが、念のため。初体験。あったかいなと思ったら終わったと同時に鳥肌が立って、血の気が引いた。下痢と同じ感覚。お手洗いに直行。ほとんど液ばかりだった。お風呂後に再度行くときちんと出た。やっぱり便秘の人は出にくいらしい。興味本位でやるんじゃなかったかな、とも思ったけど、まぁスッキリしてよかった。