diary

とある脊損患者。両ロフストランド杖使用中。

2017-04-15から1日間の記事一覧

聞いたこと。

山のてっぺんは削らずに、中腹を削って尖らせる。後は自然と日常生活で自動削合される。咬合高径をバーによる削合で変えることはしない。 最後方臼歯は注意。削っても削っても高い、ということになることがある。fのバーで1,2回削ったらあとは我慢。削り過ぎ…

興味

生物がつくる〈体外〉構造 J・スコット・ターナー 老化の進化論 マイケル・R・ローズ

落ち着く

行うと自分が落ち着いた経験のあること 最近ver 家事 勉強 曲 会話 適温 その場しのぎで後で後悔すること 暴食

続ける

びびりな私はひたすらやり続けて自信をつけるしかない。知識もないし、ひたすらただ前へ。勉強して、他の人と意見を交換して、練習して、そうしてやっと落ち着いて診療に向かえるようになるだろう。 今はピラミッドを作る場所が決まっただけ。ひとつひとつ石…

_

家事を一通りこなして気持ちが落ち着く。 新しい環境が始まって上手くいかない時すぐ死にたくなる癖なんとかしたいなー。 すぐ極端思考になる。 シャワー浴びてなんだかすっきり。 自分のメンテナンスもしよう。 雨やんだ。いい天気だ。 こじらせたままおば…

_

どこをどうこじらせたらこんな奴になるんだか、、 死にたいと生きたいを繰り返すけど、死にたいっていうのはたぶんもっとちゃんと生きたいってことなんだろうなぁとか。 なんでこんな話すの下手なの、、 距離感の縮め方が未だによく分かってない。 とりあえ…