diary

とある脊損患者。両ロフストランド杖使用中。

ピアノ

‪謝恩会で失敗したのを1年近く引きずってたけど、やっぱり練習環境が圧倒的に整ってなかったんだなぁ。朝から晩までピアノに触れたら本番に間に合ったと思う。あがり症だから人様の前で弾くにはほとんど暗譜できるくらいには弾きこんでおかないと。楽譜見てなんとか弾ける、くらいでは人前では弾けない。‬

あと謝恩会で使うような小さな部屋で弾くのは初めてで、下は絨毯だし聞いてくれてる人の声は聞こえるし、自分の音がすごく小さく感じられて、めっちゃ鍵盤叩いて弾いてしまった。

 

ひと通りそこそこ弾けるようになって、なんで弾けなかったのかが何となく分かって、まぁ練習不足の一言に尽きるんだけど、ようやくトラウマを少し克服したような気がします。

 

想い出がいっぱい、は謝恩会でも一応形にはなったし楽譜は会場に忘れて帰って手元に無いしであれから弾いておりません。

最後が大失敗だったカントリーロードを音符省かずに弾けるよう練習中。あと謝恩会で弾きたかったけど難易度高すぎて諦めた葉加瀬太郎のひまわりも練習中。どちらも完成が見えてきて嬉しい限り。どこまで突き詰めるかはまだ分からない。とりあえず右足首がまだリハビリ中でペダルを踏むのがあまり上手くいってないのでそこを上達させたいなぁ。

Yuri on Ice には果たして辿り着くのでしょうか。そろそろ新たな曲にも挑戦したくなってきた。ネットで楽譜買おうかなー。