diary

とある脊損患者。両ロフストランド杖使用中。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岐路

しばらくは楽しもうとする気すら起きなかった。そこにいるだけで精一杯。そうしたらいざ楽しもうと思っても楽しめなくて困った。テンションを上げたいのに上げられない。自分がうつなんじゃないかって気づいて、受け入れた。そしたらうつが治った!たぶん。…

_

社会不適合者でごめんなさい。 周りの人にあまり興味が持てない。 人のことを覚えないから、うわさ話も分からない。 やっぱり外に出れば良かったかなぁなんて。 外に出てもきっと悩むだろうけれど。 仕事らしい仕事もまだできていない。 3年経てばできるよう…

_

まだ死ねない。 すごい人が周りにたくさんいる、ということを認識すべき。 みんなと同じだけやれないからできない、と考えるのは傲慢ではないだろうか。 自己評価が高すぎたのではないだろうか。 もちろん自分なりに精一杯がんばる。 きちんと、自分のペース…

_

私みたいな人いなければいいのにって思う。そうしたら今よりもっと円滑に職場は回るだろう。 だけどせめて自分くらいは、自分のこと認めたい。いろんな人に嫌な思いさせたり、なんやこいつって思いさせたり、迷惑かけたり絶対してる。悪い方悪い方を選択して…

_

今日は珍しくあまり後悔していない1日。 ひとつ、ひとつ、ひとつずつ。

_

つらいのは私だけじゃない。 みんな大変。 そのことを忘れないように。 自分だけしんどそうにしてあほちゃうかって話。 落ち込むべき時は落ち込んでいい。 そして何処かのタイミングで切り替えよう。 落ち込み続けて何か変わるだろうか? 自分を大事にしよう…

聞いたこと。

山のてっぺんは削らずに、中腹を削って尖らせる。後は自然と日常生活で自動削合される。咬合高径をバーによる削合で変えることはしない。 最後方臼歯は注意。削っても削っても高い、ということになることがある。fのバーで1,2回削ったらあとは我慢。削り過ぎ…

興味

生物がつくる〈体外〉構造 J・スコット・ターナー 老化の進化論 マイケル・R・ローズ

落ち着く

行うと自分が落ち着いた経験のあること 最近ver 家事 勉強 曲 会話 適温 その場しのぎで後で後悔すること 暴食

続ける

びびりな私はひたすらやり続けて自信をつけるしかない。知識もないし、ひたすらただ前へ。勉強して、他の人と意見を交換して、練習して、そうしてやっと落ち着いて診療に向かえるようになるだろう。 今はピラミッドを作る場所が決まっただけ。ひとつひとつ石…

_

家事を一通りこなして気持ちが落ち着く。 新しい環境が始まって上手くいかない時すぐ死にたくなる癖なんとかしたいなー。 すぐ極端思考になる。 シャワー浴びてなんだかすっきり。 自分のメンテナンスもしよう。 雨やんだ。いい天気だ。 こじらせたままおば…

_

どこをどうこじらせたらこんな奴になるんだか、、 死にたいと生きたいを繰り返すけど、死にたいっていうのはたぶんもっとちゃんと生きたいってことなんだろうなぁとか。 なんでこんな話すの下手なの、、 距離感の縮め方が未だによく分かってない。 とりあえ…

_

よーけ話した(´∀`)まだまだ足りない笑 話すのほんまに大事。ありがとうーー! こんな変なやつですがなんやかんやそんなに強くはないのです。 助けながら、助けてもらいながら、生きていけたらいいな。 まだまだ理想の自分には程遠くて。 知ってたけど、変な…

_

なんも考えんと非公開にしてるブログ見せてもた笑 しかも題名えぐいとこ見られてしまったーまぁええでしょ笑 楽しかったっす(´∀`) 久々によー笑いました(´∀`) なんでこんな普通やないんか知らんけど、しゃーないんで。も少しまともになる努力してもええと…

_

引きこもりすぎてテンションの上げ方忘れちゃったのかな、、思い出したい!!人生楽しまなきゃ損ですよー! あとやることやれることはちゃんとやりましょ。

止まり木

久々に戻ってきた。 まだまだ定まりません。 うまいこと生きるというのは最も苦手でして。 さてどうしましょうか。 これから1年かけてしっかり触れてビビッと来た方で。 どちらにしてもがんばりさえすれば何とかなるとは思うんです。 しんどい時期はどちらに…

自分

フェイスブックの友達の投稿を読んで思ったこと。 いろんな自分がいる。 その時に合った自分を出していきたい。 人見知りの自分も、話すのが楽しい自分も、バカやる自分も、チキンな自分も、真面目な自分も、引きこもりな自分も、恋愛をしたいのもしたくない…

25th L'Anniversary!!

2017.4.8 18:00start ライブ開始1時間前に相方と合流。節約のためグッズは買わないと相方に伝えていたんだけど、就職祝い等々兼ねてグッズのタオルをプレゼントしてくれて、着いてすぐから泣きそうになる。 人に一通り揉まれてから、近況報告やらライブの現…

_

極端だった数ヶ月前の自分。 恋にというより引きこもって狂ったのかな。 些細なことを気にして深読みして押すこともなく気にしてない風を装ってひとり落ち込んで。 もっと周りの人を頼って相談すれば良かった。 これからに生かしましょう。

会話

社会人最初の1週間が終わりました。 会話は自由で楽しいもの。 引きこもりすぎてそれすら忘れていたのかも。久々にこの数日でたくさん話してたくさん笑った。すてきな人たちに囲まれて幸せ者です。もっと楽しもう! コミュニケーション能力メンテナンス中...…

確認

少しずつ。地に足つけて。 相変わらず緊張している。 スペック高い人と話すと憧れるとともに絶望しそうになるけれど。 少しずつ今に慣れていけますよう。 責任の自覚だけは無くさないよう。 ニュースとお笑いはもう少しちゃんと見よう。見たいものが明確に決…

_

一言で言うと、目が合わなくて私が勝手に落ち込んだというだけの話。 長期的に自分の気持ちの経過を観察しようと思う。 引きこもりすぎるのはほんと良くない。 ただでさえ極端な思考がさらに極端になる。

後悔

自分と相手を大事にするつもりが、自分も相手も大事にできなかった。 少しの連絡と会った時の距離感で脈は薄いんだろうと無意識下で考えたのか、伝えようという気持ちがもう高ぶらない。 1月中ばのあの時に伝えれば良かったのだろうか。 あの時、あれ以上気…