diary

とある脊損患者。両ロフストランド杖使用中。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

pixivでチャイさんのイラストに出会う。 いやされてほっこり。季節の変化で色が変わっていくのがきれい。すいーとりかわいい。 折り紙と編み物で色に触れる。特に折り紙は色の種類が多くて、気分で扱いたい色が変わるのがおもしろい。作りかけで放置する色も…

秋を感じた。 夏の勢いを失って、真っ青ではなくなった。 季節の変わり目はいつも少しだけさみしい。 梅雨が終わる時は、しっとりと鮮やかな紫陽花を見られなくなるのがさみしい。 夏が終わる時は、もくもくと元気な雲を見られなくなるのがさみしい。 さよう…

ケーキ屋始めました。

レース糸は網目の大きさがばらばら、、

ガラケー

写真を撮って送りたいんだけど。 ということだったので、久しぶりにガラケーを操作した。二つ返事で引き受けたけどうまくいかなかったらどうしようとドキドキしながらも無事送信完了。そのままの画像サイズで送ると時間がかかったので2枚目からは圧縮。 かこ…

傘屋始めました。

衣替え

あったかい(´∀`) 布団いらんくらい 着るにはちょっとまだ早かったかな

通り道は広くしてから歩くこと。危ないので

三池炭坑

ジェネレーションギャップを埋めるのは盆踊りの歌くらいしか思いつかなかったので炭坑節を1番だけ予習して歌った。月が出る場所を知った。何回聞いても分からなくていつも鼻歌になってたとこ笑 みんなが歌ったのは美空ひばりの曲が多かったなぁ。 患者さんの…

遊びごと

編み物好きの患者4人が食堂に集まって、編み物を教える人、教わる人、眺める人。そんな時間は初めてで、あっという間に消灯時間になった昨夜でした。

夏の森

銀杏と澄んだ空が印刷された見開きのページが好きでずっと前に買った本。そのページ以外を初めてじっくりと見てみる。読んでみる。 銀色夏生『詩集 夏の森』角川文庫

引越

くそお世話になりました! コップ酒2杯で吐いて、後輩に飲ませて吐かせてしまって、お酒の記憶が多い部屋です笑

また一人暮らししたいなぁ