diary

とある脊損患者。両ロフストランド杖使用中。

次元

2次元と3次元の境界は、少しずつ曖昧になってきている。

私の視覚世界は常に二次元で、線の構成からおそらく奥行きがあるだろうと思うだけである。嗅覚、聴覚、触圧覚が、この世は3次元であると私に教える。第六感は残念ながらあまり発達していない。と思う。

バーチャルと現実世界の境界は?現実世界に向き合う人、幻想世界を広げる人。幻想世界を広げるには現実世界にも向き合う必要がある。一体どちらが現実的なのか。どちらが現実なのか。どちらとも現実?それとも、どちらとも非現実。

現実という言葉を辞書で引くが、よく分からない。まだ咀嚼できない言葉。