diary

とある脊損患者。両ロフストランド杖使用中。

貯金

元来コミュ障の私は、結婚を全く現実的に考えられなかった。

少しコミュニケーション能力を身に付けて、このまま一生懸命に生きていれば、もしかしたら死ぬまでにひとりくらい私と一緒にいたいと思ってくれる人がいるかも知れない、という淡い期待を抱くようになった。

初めて、長期的な貯金をしてみようと思う。

今までの貯金は、自己投資と人付き合いに使った。日々の暮らしの中では、コミュ力の低い自分というストレスへの対処、すなわち暴食を行なっていた。コンビニに寄ってご飯やお菓子を買う。1回1回に使う額は多くなくても、今まで全てを合わせると結構な額になるだろう。これを行わないだけできっと随分違う。

どこを節約するか、しないか。よく考えて買い物をしよう。