diary

とある脊損患者。両ロフストランド杖使用中。

2017-02-22から1日間の記事一覧

匂い

もう長い間、自然の匂いに触れていない気がする。 猪。鶏。土。草。木。竹。海。魚。 動物の匂いは強烈で、苦手だと思う時期もあった。今は懐かしい感じ。 そういえば昔は、新聞紙と歯医者と煙草の匂いが大嫌いだった。もうそれも昔の話。

興味

ブランド物にはあまり興味がない。 なんだかキラキラしすぎて落ち着かない。 パステルカラーとか、あまり身に付けようと思わない。 恋した時はピンク色が好きになって、なんとなく女子らしい気持ちが分かったような気がしないでもなかったけれど。 私は自然…

学校

中学までは、田舎の学校らしいことをいろいろやった。 畑を作った。 サツマイモを作った。 田植えをして、収穫をした。 三世代交流会があった。 竹とんぼを作った。 シーカヤックに乗って無人島へ行った。 雨の翌日で、細い滝がきれいだった。 へんろ道とい…

記憶

安藤忠雄のそばにはいつも物作りの現場があった。 私のそばにはいつも自然があった。 薪割りをした。 風呂を沸かすのを見た。 竹で秘密基地を作った。 段々畑で焼き芋を作って、夕日を見ながら屋根の上で食べた。 なっているさくらんぼや金柑、びわをとって…

社会

心身ともに強くなっておかないと、社会に出た途端にやられてしまいそうで怖い。 話に聞く限り、社会とは大変で厳しい所だ。 のうのうと24まで学生してきて、なんとなくぽっと行って太刀打ちできるような所ではないと思っている。 要領の良い人ならまだしも、…

言葉

鞄は、その日持ち歩く財を入れるもの。 by靴と鞄修理の駅前のおじさん

告白する夢2回目。 1回目は、すでに相手がいて失敗。 今回の夢は、結局告白できずじまい。 家に上がったらピアノが12台あるとかいう意味不明な夢だった笑

マイクラ

ようやくひと段落。 本を読もう! 結局久々にマインクラフトをやった。 建築より冒険が好きだなー。 今は穴倉に住んでいます。 採掘したのは金まで。ダイヤモンドはまだ。 というか洞窟探検をほぼしてない。 蜘蛛にも出会ってないなあ。 最初に一頭だけ豚さ…

友だち

ついてこい、と言えなかった人。 ついていく、と言えなかった人。 どちらがどう、と言うことはないのかも知れない。 お互いが、少しだけ離れた。 その結果。 どうであれば、良かったのだろうか。 それともこれで、良かったのだろうか。 部外者の私が何をする…

出会い

今まで、いろいろな人に出会った。 似ているようで違う人。 違うようで似ている人。 行動は似ていても、原動力は違ったり。 全く違うことをしているようで、根幹の考えはほとんど同じだったり。 人生の話をした友だち。 趣味の話をした友だち。 ひとりでいた…

信頼?

「信じる」と「頼る」は別。 信じているから頼るとは限らない。 頼らないからといって信じていないわけではない。 信じているけど、頼るのは別の人、ということもある。 少しさみしい気もする。 本当は頼りたい。 でも経験上、極力頼らないと決めた。 次頼る…

_

浅はかだったな、、 若干名の人に迷惑かけるかも。ごめん。

反応

好きなものに対して敏感に反応するようになってきている。 ビビッと来やすくなっている。 お店を覗くのが前よりもずっと楽しい。 まだ服を買おうとは思わないけれど。 もう少し好きな体のラインができたら、かな。 昨日はスーパーの店員さんと目が合うのも楽…