diary

とある脊損患者。両ロフストランド杖使用中。

2017-10-06から1日間の記事一覧

それもまたちいさな光 角田光代 好きな看護師さんが薦めてくれた作家の本を読む。 表紙がとてもきれいな本。 消灯時間になったので今日は40ページまで。

to

なんだかんだ更新を続けている。 誰に読んで欲しいんだろう。 友達に?それとも誰でもいいから読んで欲しいのか。 こんな文章を作る人がいると、誰でもいいから知って欲しいのだろうか。 広い社会と繋がりたいのか。 理由なんて分からないけれど、ここに文字…

傘々

1番左は賑やかし。単体ではちょっと煩いけど、寒色の傘ばかりだとなんだかさみしいので。 傘の向こうには小さな作品群と工作道具を隠しています。爪楊枝がはみ出てる、、 勿忘草色と藤色が好き。折り紙を選ぶ時いつも目に留まる。単色で小さな傘も作りたい。…

調整

カットしてもらって、バンド増やしてもらって。調整した装具の調子がとてもいい。歩きやすい(^^)少し短くなった短下肢装具がかわいい(´∀`)間接法なので昨晩から今日昼までは手元になくて、久しぶりに半日歩かなかったなぁ。車椅子さばきが結構上手くなった…

フレーズ

『いつまでも一緒にいられるわけじゃないことは なんとなく分かっているけれど 今は手を取り合える』高橋優 頭の中を流れるフレーズは日ごと変わる。 昨日は以下。 『失ったもの指折り数えたその後で 今ある希望とこれから手にする光を数えてみるんだ』高橋優…